クレジットカードのポイントサービスや割引などの特典を活用しましょう。

クレジットカードについて

近頃、クレジットカードの種類がどんどん増えていますね。

 

ただ、種類が多くなっても使っているクレジットカードは、銀行に行ったついでに作ったものという人もいるでしょう。

 

それでは、本当にお得なクレジットカードの使い道ではないかもしれません。

ただ使うだけではなく、得をするカードを選びたいものですね。

 

クレジットカードには、カード会社によっていろんなサービスや特典が付いているのですが、カード会社が提供する特典は、大体2種類に分けることができます。

 

まず、ポイントが加算されるサービスでは、ガソリンの支払いや買い物の際の、クレジットカードでの支払いによってポイント加算されます。

 

ポイントサービスでは、貯めたポイントと景品を交換できたり、ショッピングの割引などに使うことができます。

 

もうひとつは、クレジットカードの所有者だけが受けられる特典サービスです。

 

クレジットカードの特典サービスでは、提携しているお店や宿泊などの施設で割引のサービスなど、それこそ多種多様なサービスが受けられるので、あなたに合ったものを選ぶようにしたいですね。

 

クレジットカードというのは、実は1枚きりだけでなく、複数持っていた方がよりお得になるのです。なぜなら、カードによってサービスを使い分けられるからです。

 

クレジットカード選びにも、ポイントの還元率や年会費が無料のカードも多いので、ネットの掲示板などで調べたり人気ランキングなどを参考にして、上手に選びましょう。

inserted by FC2 system