クレジットカード選びには、アニメのキャラクターやデザインだけでなく、ポイント還元

キャラクターだけで選んでいませんか?

あなたはどのようにしてクレジットカードを選んでいるでしょうか?

 

カードならどこのカード会社のものを使っても同じと思っていたり、デザインやキャラクターで選ぶ人もいるのは少なくはありません。

でも、そのまま使っていてはもったいないんです。

 

最近では、受けたいサービスによってカードを使い分けるために、何種類かのクレジットカードを持っている人もいます。

 

カード会社が行っているサービスには、大きく分けて2種類になるでしょう。

 

クレジットカードでの支払いによってポイントが増えるポイントサービスと、カードを持つことによって特典が受けられるサービスです。

 

ポイントが貯まるサービスでは、ショッピングやカフェなどの支払いで利用した金額に対してどれくらいポイントが付くか、つまり還元率の善し悪しが大切なところです。

 

特典サービスのほうは、クレジットカードでの買い物やレジャー施設などの入場料や利用料金が割引になるものです。

 

おすすめは、年会費のかからないカードを複数持つこと。これで、好きな特典を上手に使えます。

 

最近は、ずいぶんとたくさんの種類のクレジットカードがありますので、

せっかくならインターネットの人気ランキングや口コミの掲示板などの情報を参考に、持って得をするカードを選びたいものです。

inserted by FC2 system