クレジットカードの選び方には、キャッシュバックやマイルの換算など、ポイントの還元

クレジットカードの選び方

クレジットカードといっても、カード会社によって様々な種類がありますが、

やはり、ちょっとでもお得な使い方ができるクレジットカードの選び方をしたいものです。

 

ところで、あなたはどのようにしてカードを選んでいますか?

え?特に理由もなく、ただ目に付いたキャラクターのカードにしただけですか?

もしそうなら、カードの特典が活かせていないかもしれませんよ。

 

クレジットカードの特典には大きく分けて2種類あるのですが、そのひとつがクレジットカードで支払うほどに増えるポイントサービス。

 

ポイントが増えるサービスと言うのは、海外旅行や国内旅行などで飛行機のマイルを貯めたり、ショッピングやガソリンの支払いなどの際にキャッシュバックができたりするものです。

 

もうひとつはカードを持っていると受けられる特典サービスです。

様々な商品がもらえるサービスや、クレジットカードの会社と提携している、レジャーや宿泊などの施設での割引が受けられたりするものもあります。

 

ポイントの還元率やお得なサービスなど、クレジットカードを賢く選ぶために、ネットの掲示板や人気ランキングを参考にしたいものです。

inserted by FC2 system