クレジットカード特典には、キャッシュバック還元率が高いものやポイントをマイルに換

ポイントの還元率

あなたのクレジットカードは、どんなところで作りましたか?またそれは、どういった理 由で選んだのでしょうか?

 

もし、ただ単に必要に迫られてクレジットカードを作っただけなら、もしかしたらせっか くの特典を有効活用していないかも知れません。

 

クレジットカードにもカード会社によってデパートなどの流通系のものから信販系、銀行 系のものなど様々な種類がありますが、なるべくならお得なものや、人気のあるクレジッ トカードなど、賢く選ぶようにしたいものですね。

 

クレジットカードには、ショッピングやカフェなど、クレジットカード出の支払いのたび にポイントが加算されていくタイプのサービス、その他にはカードそのものに付いている 特典などが受けられるタイプのサービスなど、およそ2種類のメリットが存在します。

 

ポイントが加算されるものでは、クレジットカードの利用金額に対するキャッシュバック にしたり、ポイントをマイルという単位に換算するマイレージに使えるものもあります。

 

海外旅行などで飛行機を利用するときや、出張などで飛行機をよく使う方などはマイレー ジのポイント還元率の高いクレジットカードにする、といった選び方もできますね。

もしかしたら、そのポイントをどこかで現金化、といったこともできるかもしれないです ね。

 

クレジットカードに付いている特典のサービスには、割引のサービスやロードサービス、 海外旅行などにも便利な保険など様々です。

 

いろいろなサービスや特典を使い分けるために、クレジットカードを何枚か作るのもアイ デアです。

年会費や入会費が無料のものや、ポイントの還元率の高いもの、またショッピング枠の確 保のために、審査の甘いところで作るのもアリかと思います。

 

カード会社によって、特典やサービスの種類は様々なので、クレジットカードの選び方の 方法の一つとして、ネットでクレジットカードの人気ランキングや掲示板などを参考にす るのもよいでしょう。

inserted by FC2 system