クレジットカードを賢く選ぶには、キャッシュバックの高いものや審査の甘いカード会社を選ぶのもよいでしょう。

クレジットカードといっても、最近では楽天のカードやアニメのキャラクターのカードなどいろいろな種類がありますが、あなたはどんな理由でカードを選んでいますか?

 

ただ単にクレジットカードを持っているというだけでは、もしかしたらカードの使い方でちょっと損をしているかもしれませんよ。

 

できるだけお得な使い方ができるクレジットカードを持ちたいものです。

 

カード会社が提供する特典は、大体2種類あるのですが、ひとつはクレジットカードを利用するたびにポイントが増えるサービス、そしてカードメンバーが受けられる特典サービスです。

 

ポイントサービスには、貯まったポイントを景品に交換できるものや、キャッシュバックができるものなどがあります。

 

特典サービスでは、提携しているレジャーや宿泊などの施設での割引や海外旅行などの際に便利な保険のサービスなどが受けられたりしますので、あなたに合ったものを選びたいですね。

 

近頃では、デパート系やエアー会社系など複数のカードを持つ人が増えています。

複数のクレジットカードを持っていると、買い物をするときやカフェなどに行くとき、映画を見に行く時など、様々な状況で特典を選ぶことができるからです。

 

年会費が心配なあなたも、入会費、年会費が無料のカードを選べば、安心ですし、審査の甘いカード会社もありますので、ネットの人気ランキングなどで調べたりして、賢く選ぶようにしましょう。

inserted by FC2 system