クレジットカードのサービスでは、ポイントの還元率のいいものや割引サービス、また海外旅行などの保険のついたサービスがあります。

還元率のいいサービス・割引サービスなど

あなたはクレジットカードを選ぶとき、どのような部分にポイントをおいて選んでいるでしょうか?

 

たまたまフィットネスクラブの入会の時に作ったクレジットカードや、間に合わせで用意したカードをそのまま使っていませんか?

 

もしそのまま使っているのでしたら、もしかしたらせっかくの特典が無駄になっているかもしれないですね。

 

最近では、様々なクレジットカードがあり、その種類もどんどん増えていますので、

どうせなら、持っていて得をするカードの選び方も考えたいものですね。

 

では、クレジットカードにはどんなお得なサービスがあるのでしょうか?

クレジットカードでのお得なサービスには、大きく分けると2種類あります。

 

ひとつは、ショッピングやカフェでの支払いの際にクレジットカードで支払いをするとポイントが加算されるサービス。

もうひとつは、カードを持っていると特典を受けられるサービスです。

 

ポイントサービスでは、クレジットカードを利用した際の金額に対しての還元率に重視するのが大切です。ポイントがマイルに還元されるものなどもあります。

 

クレジットカードの特典サービスには、最もポピュラーな割引や、海外旅行の保険などがあります。

クレジットカードでガソリン代を払うような方には、ロードサービスなどもありがたいでしょう。

 

便利な使い方として、ショッピングや海外旅行など、その時々で必要な特典によってカードを使い分けると効果的です。

 

ですので、クレジットカードは1枚だけ使うよりも、何枚か持っていた方がいいでしょう。

 

年会費がかからないクレジットカードや比較的審査の甘いカードも増えているので、ネットなどのクレジットカードの人気やなどを利用して選びたいものです。

inserted by FC2 system