クレジットカード選びは、審査の甘いカード会社だけでなく、割引や海外旅行などの保険などの得点を考慮して選びましょう。

カード選びは審査の甘いモノだけじゃなく

クレジットカードを選ぶとき、あなたはどのようにして選んでいますか?

 

フィットネスクラブなどの入会の際に作ったものや、キャラクターで選んで作ったクレジットカードを、そのまま使っているだけでは、特典などが無駄になってるかも知れませんね。

 

最近では、クレジットカードを選ぶにも種類が増えていますので、

どうせなら持ってお得なカードの選び方をしたいですね。

 

クレジットカードで得をするというのには、大まかに2種類のものがあります。

 

クレジットカード自体に付いてくる特典によるサービスのタイプと、支払いの際に、クレジットカードを使うことでポイントが加算されるサービスのタイプがあります。

 

特典によるサービスでは、一般的な割引のサービスや車を利用している方などに便利なロードサービス、海外旅行などの保険など様々なものがあるので、選び方も様々です。

 

ポイントが加算されるタイプのサービスでは、ご利用金額に対する還元率をみるのがポイントです。

 

クレジットカードを使うとき、ショッピングや旅行、またガソリンを入れるときなど、状況に合わせて使い分けた方が便利なので、カードは一枚だけ持つよりも何枚かもっていた方がよいでしょう。

 

年会費がかからないクレジットカードや比較的審査の甘いものなど、選び方も様々なので、クレジットカードのランキングや掲示板なども活用して、上手に使いこなしていきましょう。

inserted by FC2 system